toggle
GEO×SOD 戸田真琴オフィシャル映画サイト
2017-09-22

まこりんちゃんねる第11回- AV女優戸田真琴がお贈りする映画レビュー


みなさん、こんにちまこりん🌸

まこりんは、連休に実家に帰ってきましたよ。

台風一過の秋晴れで、このあとだんだん寒くなっていくような気配を感じつつ、東京では見れない広くて美しい景色に心を癒してもらいました。

みなさんには、お気に入りの景色ってありますか?

私は、伊豆にある稲取細野高原というところのススキ野原と、江ノ島の夕暮れあたりの海と灯台、ちょっと遠いところだと盛岡に行くと見える、岩手山の景色が好きです。

気になった方は調べてみてください⭐︎

こうして、「あの景色は綺麗だったな」と思い出せるのはとても幸せなことです。映画の中で出会った景色にも、忘れがたいものってありますよね。

 

さて、今回はどんな映画に出会えるのでしょうか?

まずは、動画をご覧ください🌸

 

ということで、今回は「華流映画特集」でした!

中国映画といえば、私の中ではジャッキー・チェンとチャウ・シンチー。

ラブロマンスにまだ興味のない、どちらかというとやんちゃな気持ちの方が強かった私は、家族で見る中国のぶっとんだアクション映画が好きでした。

アジア・シティのごちゃついた感じに親近感を覚えたり。

ところが今回赤い糸ゲームで引き当てたのは、歴史モノ×アクション×ラブロマンスの超大作。

大人になった今ならラブロマンスにときめいたりできるかな…?と淡い期待を抱きつつ、鑑賞しました。

 

それでは、文章でのレビューをお読みください⭐︎

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のレビュー作品:LOVERS

「LOVERS」は監督の大作映画。9世紀中頃の中国での政治的背景をもとに、三人の男女の宿命と愛を描いた映画です。

美しい盲目の踊り子シャオメイ、お役人のリウ、その同僚のジン。

美しい宮殿、色とりどりの衣装に身を包み始まる美男美女の愛憎劇は、確かな演技力と演出、心理描写で美麗に荘厳に描かれていきます。

シャオメイとジンは共に逃亡するなかで愛し合うようになりますが、リウとシャオメイはかつて恋人同士でした。

また、3人ともスパイでした。複雑に絡み合う関係性と、嫉妬と心変わりと憎悪。

シャオメイ役のチャン・ツィイーの儚く強い役柄がとても美しいです。

 

なにより、壮大な景色の中で行われるアクションシーンが素晴らしいと思いました。冒頭の、華やかな宮殿で踊り子をするシャオメイが暗殺を試みるシーンから始まり、青々とした竹林の中をジンとシャオメイが逃亡するシーン、すすきの生えた高原でシャオメイがピンチに陥るシーン、そしてラストの雪原でのジンとリウの戦闘シーン。

みずみずしい草の露や降りしきる雪に、神聖なまでに演出された登場人物たちの生きざまが光ります。

 

スケールの大きな世界観と宿命を背負った悲恋のストーリーに、トリップしてどっぷり使ってみたい時に楽しめる作品だと思います。

女の子同士で見るのもおすすめかもしれません!

 


 

次回の更新は9月29日の予定です!

来週9/30には大阪の、ゲオくらわんか枚方店さんにてイベントを行いますので、ぜひ会いに来て下さいね☆

イベントの詳細はこちら!

先日行われたゲオ木月店さんでのイベントレポートはこちら!

🌸最後までお読みいただき、ありがとうございまこりん🌸

 


関連記事

コメント1件

  • メエメエ says:

    o(*^ー^*)oお疲れ様です。毎回、楽しく拝聴させてもらっています。今日は公開中の映画「エイリアン コヴェナント」を観てきた。真琴さんは、この手の映画は99%見ないと思うので、あっさりとネタばらししちゃいます(残り1%だったら許せ♪(^ω^)ニコッ )。まず、シリーズ中で殺戮シーンが一番グロテクスかも(個人的な評価)。そういったことからもあまりお勧めしません。R15指定なんとなく理解しました。そして、ラストもなんと重々しく嫌なエンディングです。いつもなら、静寂な宇宙を宇宙船が漂って終わり~、のはずなのに・・・・まあ、第一作目(1979年)の作品に繋げるからこういうエンディングになるんだなぁ~って思った。そう、俺の好きなハッピー―エンドではありません。酷評ばかりしているけど、内容的にはCG満載で見応え充分です。あっ、あくまでもそういった刺激を求める人が好む映画ですね。俺のレヴューでは、物足りないだろうけどこれくらいで許してヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!! 次回のまこりんちゃんねるも見るからね。楽しみにしているよ\(○^ω^○)/

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published. Required fields are marked *