toggle
GEO×SOD 戸田真琴オフィシャル映画サイト
2017-09-10

まこりんちゃんねる第9回- AV女優戸田真琴がお贈りする映画レビュー


みなさん、こんにちまこりん🌸

気温も落ち着いて、夜には澄んだ空にまん丸の月が見えるようになりましたね。

夏の印象が強烈であるせいか、涼しくなると途端にいつもと違うことを考えたりもするものだなあと思います。

映画も、印象の強烈なものを見た帰り道なんかは世界がまたいつもと違って見えたりしますよね。

いろんなことを感じたり考えたりすることの根本的な素晴らしさを感じながら、わたしもみなさんも、過ごしていけたらいいなあと思います。

 

さて、今回の映画はなんでしょう!

もう動画を見てくださった方もいるかな?

まだだよ〜という方はこちらからご覧ください⭐︎

ということで、今回は「コメディ映画特集」でした!

鑑賞する映画を決めるためのゲームも、今回から新しくなりました!

運命の赤い糸ゲーム。どんな映画たちに出会っていけるかこれからも楽しみにしていて下さい♡

 

そして、罰ゲームもリニューアル…!

こ、これからまこりんがどんな目にあっていくのかも楽しみにしていてください…!泣

それでは、文章でのレビューです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のレビュー作品:THE有頂天ホテル

「THE有頂天ホテル」は三谷幸喜さん監督のコメディ映画です。キャッチーなタイトルと豪華なキャストのみなさん、そして三谷幸喜さんの演出脚本家としての人気もあり、大ヒットしていた記憶があります!

大晦日にあるホテルで起こったドタバタ群像劇。支配人・従業員・お客さんたちやパーティーのゲストたちの人間関係が複雑に絡み合い、ちいさなハプニングやすれ違いが次々とドラマを読んでいく名作です。

テンポと間合いのいい会話と個性的なキャラクターが、見ている人を飽きさせず映画の世界に引き込んでくれます。作り込まれたファニーな世界観やリズムは、ある意味この映画にしかない世界として箱庭的にも見えますが、クスリとしたささやかな笑いの積み重ねでちゃんと映画世界の仲間にいれてもらえるような感覚が見ていて心地いいです。

支配人の新堂さん(役所広司さん)は一見真面目な人だけれどたまにおかしな行動をとる様子が愛しく映りますし、香取慎吾さん演じるベルボーイさんや歌手の桜チェリー役のYOUさんなんかは役者さんと役柄の絶妙なマッチングもあってとても魅力的に映ります。

豪華なキャストのみなさん、それもたくさんの登場人物が出てくる中で、登場シーンの量に関わらず一人一人が輝いて関係し合っているようすには、なんだか元気をもらえます。

笑いどころたっぷりのコメディですが、ひとりひとりのヘンテコなそれまでの人生の中には憂いも悲しみも諦めも後悔も確かにあって、そんな彼らが出会っていろいろな表情を見せてくれることで勇気付けられる人もいるのではないでしょうか。

「こういう人、いるかも!」と思う瞬間もいくつもあるので、みなさんも自分や周りの人に似ているキャラクターを探してみるのも楽しいかもしれません♪

映画のストーリーと同じく、大晦日に「今年もいろいろあったなあ、人生っていろいろあるなあ」なんて思いながら見たい映画です。

みなさんもぜひ見てみてください⭐︎

 


次回の更新は9月15日の予定です。

ゲオTVでは特別版も配信しているのでぜひごらんください⭐︎

9月30日にはゲオくらわんか枚方店さんに遊びに行かせてもらいます。

先日のゲオ木月店さんと同じく、マジックミラー号と一緒に行きますので、まこりんかミラー号どちらに会いたい方もぜひぜひ遊びに来てくださいね🌈!

詳細はこちら!
https://www.av-event.jp/user_data/evelt/detail.php?event_id=8608

最後までお読みいただき、ありがとうございまこりん🌸

 


関連記事

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *