toggle
GEO×SOD 戸田真琴オフィシャル映画サイト
2017-09-08

まこりんの気になる映画コーナー!~9月編その1~


みなさん、こんばんまこりん🌸

今回も始まりました、「オススメ映画コーナー」です!

このコーナーでは、皆さんに映画をも~っと好きになってもらおうと思い、

私が気になっている映画を月ごとに紹介しちゃおうという企画です!

 

今日紹介する作品はこれ!9月1日に公開のスタートした” 新感染 ファイナル・エクスプレス”です!

あらすじ:

仕事人間のソグは、妻と別居し、母と娘のスアンと暮らしていた。娘が誕生日に何を欲しがっているかもわからないソグは、何か欲しいものはないかと尋ねると、スアンは「釜山に行ってお母さんに会いたい」と言う。仕事があるからと一度は断ったソグだが、翌朝二人はソウル駅発釜山行きの列車に乗り込む。

同列車には、ワーキングクラスのサンファと妊娠中の妻ソギョン、高校生野球チームのジニとヨングク達、高齢姉妹のインギルとチョンギル、高速バス会社の常務であるヨンソクが乗っていた。 列車がまもなく出発しようという時、ひとりの少女が異様な様子で駆け込んでくる。彼女はゾンビウイルスの感染者であり、急病人と勘違いして介抱しようとしたアテンダントに襲いかかった。噛みつかれたアテンダントは一度こと切れたが、再び立ち上がり、恐ろしい形相で周囲の乗客を襲い始める。事態に気づいた乗客たちは前方車両へ逃げ出すが、感染は一気に広がり、逃げ場のない列車の中は地獄と化していく…


 

この作品は2016カンヌ国際映画祭の「ミッドナイト・スクリーニング部門」で上映されてから大反響を呼び、世界各国で喝采を浴びた韓国製ゾンビパニックアクションです。

隠れゾンビ映画ファンの私はコッソリと注目していたのですが、すでにアメリカでのリメイクが決定しているみたいですね!すごい!!

そしてこの映画、ゾンビ映画なのにヒューマンドラマもすごく濃厚で主人公の成長やサブキャラクターのドラマ、涙あり笑いあり、当然怖さもありといった作品に仕上がっています!

私だけじゃなく、みんなが思っているであろう“ゾンビ映画”を良い意味で壊す作品となっているので、ぜひ映画館で見てみてください!

 

以上、まこりんでした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございまこりん🌸

 


関連記事

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *