toggle
GEO×SOD 戸田真琴オフィシャル映画サイト
2017-08-09

まこりんの気になる映画コーナー!~8月編その2~


みなさん、こんばんまこりん🌸

今回も始まりました、「オススメ映画コーナー」です!

このコーナーでは、皆さんに映画をも~っと好きになってもらおうと思い、

私が気になっている映画を月ごとに紹介しちゃおうという企画です!

 

今日紹介する作品はこれ!“ラ・ラ・ランド”です!

あらすじ:

「セッション」で一躍注目を集めたデイミアン・チャゼル監督が、ライアン・ゴズリング&エマ・ストーン主演で描いたミュージカル映画。

売れない女優とジャズピアニストの恋を、往年の名作ミュージカル映画を彷彿させるゴージャスでロマンチックな歌とダンスで描く。

オーディションに落ちて意気消沈していた女優志望のミアは、ピアノの音色に誘われて入ったジャズバーで、ピアニストのセバスチャンと最悪な出会いをする。

そして後日、ミアは、あるパーティ会場のプールサイドで不機嫌そうに80年代ポップスを演奏するセバスチャンと再会。初めての会話でぶつかりあう2人だったが、互いの才能と夢に惹かれ合ううちに恋に落ちていく…。


この作品はミュージカルとラブロマンスを融合した作品です。

特にオープニングのミュージカルはとてもワクワクします。ここでもう気分はすっかりラ・ラ・ランドの世界に入ってしまいました。以降もすばらしい音楽の数々に胸が躍ってしまいます。また演出も、数々のオマージュ的なものがちりばめられていて、知っている人は思わずクスリとしてしまうシーンがあります。もちろん知らない方でも楽しめますのでご安心ください!

終わった後、今まで変わらなかった風景がちょっぴり変わります。

ぜひ、みなさんにも最後まで見ていただきたいです。

 

 

以上、まこりんでした!

最後まで読んでくださり、ありがとうございまこりん🌸

 

 


関連記事

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *