toggle
GEO×SOD 戸田真琴オフィシャル映画サイト
2017-08-03

まこりんの気になる映画コーナー!~8月編その1~


みなさん、こんばんまこりん🌸

夏休みスタートしましたね!
お祭り、海、プール、花火とイベントが目白押し!
私も楽しみたいと思っています!(*^-^*)

今回も始まりました、「オススメ映画コーナー」です!
このコーナーでは、皆さんに映画をも~っと好きになってもらおうと思い、
私が気になっている映画を月ごとに紹介しちゃおうという企画です!

今日紹介する作品はこれ!”パターソン”です!

あらすじ:
スター・ウォーズシリーズのアダム・ドライバー扮するバス運転手パターソンの何気ない日常を切り取った人間ドラマ。
ニュージャージー州パターソン市で暮らすバス運転手のパターソン。朝起きると妻ローラにキスをしてからバスを走らせ、帰宅後には愛犬マービンと散歩へ行ってバーで1杯だけビールを飲む。
単調な毎日に見えるが、詩人でもある彼の目にはありふれた日常のすべてが美しく見え、周囲の人々との交流はかけがえのない時間…。そんな彼が過ごす7日間を、絶妙な間と飄々とした語り口で描いた作品。

私がなぜこの作品を選んだかというと…監督が『ジム・ジャームッシュ』なんです!
この監督は私が愛してやまない作品『ダウン・バイ・ロー』

やカンヌ国際映画祭で受賞した『ストレンジャー・ザン・パラダイス』

など数々の作品を産み出しているおかたです!
私は『ジム・ジャームッシュ』の独特な世界観や演出が大好きで、こう音楽のように世界に浸ってしまう…そんな作品になっています。
今月からロードショーのパターソン、今から見るのががとっても楽しみです。

このレビューをみて少しでも気になってくれたら、ぜひ見てみてくださいね!

 

以上、まこりんでした!
最後まで読んでいただき、ありがとうございまこりん🌸


関連記事

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *