toggle
GEO×SOD 戸田真琴オフィシャル映画サイト
2017-07-07

まこりんちゃんねる第1回- AV女優戸田真琴がお贈りする映画レビュー


みなさん、こんばんまこりん🌸

まこりんちゃんねる第1回の配信がスタートしました!

youtuberもしたことがなく、動画の配信が初めてのまこりんだったので、

第一回の収録はとくに緊張していまいましたが、暖かい目で見守ってくれるとうれしいです…!

 

GEOさんにはふだんもレンタルしにいったりするので、店内で収録するというのもなんだか不思議な感じでした。お店の魅力を再発見できて嬉しかったです(*^-^*)

ちなみに、ゲオさんの動画配信サービスゲオトナ(現在はゲオTV)では、

特別編の第0話が無料で配信されています!

■ゲオTV

こちらからすぐに見られるのでぜひ見てみて下さい(´>ω<`)

この先はネタバレも含まれる内容になりますので、ぜひ動画を見てから読んでくださいね🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のレビュー作品:あやしい彼女

癖のある性格のおばあちゃんが、ひょんなことから若返って人生をエンジョイしなおすドタバタなファンタジー。

若返ったおばあちゃん・節子さんを演じる多部未華子さんの、年齢不詳な話し方や振る舞いがとっても可愛いです!

ファッションも、おばあさんの若かった頃の感覚のまま楽しんでいて、カラフルでレトロなコーディネートは現代の日本で鮮やかに個性的に映えています。

丈の長いワンピースや、眉上にカットしたオードリーヘアなんかはついつい真似したくなっちゃいます。

ファッションが好きな女の子にとってもおすすめの映画です!

とっても魅力的な歌声をしている節子さんは、町内ののど自慢大会をきっかけにバンドのボーカルとしてデビューすることになるのですが、周りのバンドさんたちを含めロックな挿入歌がどれも素敵です。邦楽ロックが好きな方は「あ。知ってる!」となる瞬間が隠れているかも。

音楽プロデューサーの小林さん(要潤さん)の、節子さんに恋をする姿もとってもかっこいいです。

きゅんとするところ満載で、シンデレラストーリー的要素もあるので、ロマンチストのみなさんにも是非見て頂きたいです。

 

どたばたのラブコメディかと思いきや、家族の絆が深く描かれていて、ラストはつい涙してしまいました。

世の中にはいろんな性格の人がいるけれど、歪みや偏りもその人が生きてきた過去の産物で、いつだってずっとその身体をもって生きてきたその人自身を肯定したいものです。

喧嘩しても、仲直りして愛を確かめ合える家族がいるのはとっても素敵なことです!

 

家族という大きなテーマが根幹にあって、それをしっかりと描きながらも、ギャグやラブやロックンロールで味付けをした全体のバランス感がとっても鮮やかで楽しいエンターテインメント映画でした!

ラストシーンの高揚感に胸を打たれ、ハッピーな後味が残る作品です。

元気を貰いたい時、人生をやり直せたらなと思う時、お家でのんびり見て欲しいです!


 

次回の動画は7月14日に配信予定です!

次はどんな映画に出会えるのかな(´>ω<`)

🌸最後までお読みいただき、ありがとうございまこりん🌸


関連記事

コメント1件

  • kajino says:

    元ネタは韓国作品の「怪しい彼女」です。設定が受け入れやすい題材なのか、日本版の他にも中国版とベトナム版があり「20歳よ、もう一度」と「ベトナムの怪しい彼女」というタイトルで日本公開されています。
    韓国版「怪しい彼女」の主演女優シム・ウンギョンが出演している作品では「サニー 永遠の仲間たち」もオススメの1本です。

    本編中に「ローマの休日」を連想させる場面がありましたが、まこりんさんの初主演作「コクウ」の本編にも「ローマ」のワンシーンがはいっていましたね。

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published. Required fields are marked *